Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

叙々苑の焼肉のタレで作った肉巻き

 

なかなかもって、のり巻きがうまくならないワタクシですが、

今日ののり巻きはとびきり美味しく出来ました。

形はやはり不格好。

でもお味の方は格別!

 

豚バラ焼肉味と根三つ葉ののり巻き

f:id:garadanikki:20211025200426j:plain

ふと思いつき、

豚バラ肉をフライパンでカリカリに焼き、叙々苑の焼肉のタレをかけました。

濃い味に仕上げた焼肉と根三つ葉を巻いたら、天にものぼる美味しさ❤ ←おおげさ

 

これちょっと癖になるわ。

カリカリにするところがミソだったようです。

 

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20211025091618j:plain

昼ごはんを私に作らせると、量が多いとこぼされる。

でも、久々の白いご飯には、あれもこれもと惣菜を合わせたい。

f:id:garadanikki:20211025091642j:plain

根三つ葉を消費せねばと、わかめと一緒に炒め、

出汁・醤油で味付けしました。アクセントには大量の山椒の実。

旬の時に多めに買って、むしって、あらって、冷凍しておいた山椒です。

夜の一品のごと、大ご馳走❤

 

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20211025200418j:plain

かぶと京のお揚げと小松菜の炊いたの

肉巻き

はんぺんと牡蛎とほうれん草のバター炒め

f:id:garadanikki:20211025200432j:plain

ほうれん草と牡蛎だけでも美味しいが、はんぺんがまたいい役目をはたしてくれました。

これ、また作りましょう!