garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

リハビリからにゃんこに会いに

11月18日記載

 

 

一昨日から、整形外科でリハビリを開始した。

首の牽引はしないで、ただ温めるだけだがこれが気持ちよい。

湿布で鎮静し、湿布を外してリハビリ機器で患部を温め血流をよくすることが効果があるとのこと。

2日は空けずに通うようにと言われた。

出来る限り毎日通うようにしたいと思う。

 

 

整形外科の帰りに、にゃんこの集会場に寄る。

今までは夕方行くことが多かったが、昼頃に行った。

すぐ駆けつけてくれたのがマダグロさん。彼女はホントに律義な子だ。

とても甘えん坊で、まず私の膝を独占。

それにプレッシャーをかけるのがカイさん。

しょっぱなは、マダグロさんとカイさんの膝の争奪戦。

 

そんなところに、とんとんがやってきた。

彼女は私が《とんとんファースト》なのを知っている。

だが、すぐにとんとんの所に行くと、マダグロさんとカイさんが付いてくるのも知っている。

猫は自分だけが自分が落ち着く場所で、人を独占したいらしい。

「とりあえずおばちゃん二人 ( マダグロさんとカイさん ) が気のすむまで待つわ」と、

ご飯をもくもくと食べて茂みに消えていった。

 

ちょっと離れた場所で、待っているとんとん

「・・・・」

「まだぁ?」

とんとんの人待ち顔、可愛い!

当分の間、毎日病院通いなので帰りに集会場に寄ることにしよう。

とんとん、また日参するからね。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

MOURI 作 炒飯

 

 

本日の夜ごはん

明太子スパサラダ、棒棒鶏、ピーマンちくわ塩昆布炒め

 

ししゃも、野菜炒め、アボカドを追加

 

棒棒鶏があるということは、鶏出汁スープが出来ているということ。

今日の鶏ベースのスープはワンタンスープにした。

 

ブロッコリーの芯、プチトマト、なす、ソーセージ、にんじんで彩りよくなる。

 

アボカドは路上の八百屋さんのもの。

「おじさんアボカドちょーだい」「いつ食べる?」「今日」「じゃこれ」

というのが八百屋のおじちゃんとの会話。

 

おじちゃんは、今日食べごろのを選んでくれる。

お客さんが直接アボカドに触るのはご法度らしい ( ´艸`)

 

全体像。

無性に赤ワインが飲みたくて、チリ産の安いのを買ってきた。

赤ワインを飲むと、深く寝られるんですが、何故だろう・・・。