Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

好みとは程遠いお好み焼き

 

おそろしくビックリする仕上がりになりました。

何がって? 

お好み焼き

広島や大阪の人が見たらのけぞると思います。

まあね、お好み焼きだもの、《好み》ということで許していただくとして・・・・

 

すごーく、不味い。

f:id:garadanikki:20210607194955j:plain

 

ピカタか? これは。

お好み焼きが食べたくて、粉を買ってきました。

裏面に、お好み焼きの調合が書いてありまして、それを参考にしました。

f:id:garadanikki:20210611124136j:plain

お好み焼き粉100gに対して、卵2個、水120㎖、キャベツ300g、お好み食材

今回粉を3倍の300gにしたので、卵も6個、水360㎖にしました。

注意 ) キャベツは適当・・・900gは入れなかったかも。。。

 

 

こんなに黄色いか? というくらいの色です。

f:id:garadanikki:20210607192830j:plain

 

味も・・・・玉子焼き

f:id:garadanikki:20210607193516j:plain

 

「3倍だからって、卵6個はオカシイでしょう」と言われてしまった。

「ちょっと考えたらわかりそうなも、、、、」

流石に私の顔を見て、そこでやめてます、となりのしと。

 

ちょっと考えてわかるような賢い子じゃないということは、

長年つきあってればわかることだと思い直したらしい。

 

分量は倍々ではないようです。

キャベツの分量もあるのだろうとは思いますけれど。

 

 

本日の昼ごはん

おじすんが作る金ちゃんラーメン

f:id:garadanikki:20210607093254j:plain

なんか定番になってしまった

f:id:garadanikki:20210607093308j:plain

f:id:garadanikki:20210607093440j:plain

 

 

本日の夜ごはん

刺身こんにゃくからーの、、、、

f:id:garadanikki:20210607192729j:plain f:id:garadanikki:20210607192732j:plain

 

ピカタ

f:id:garadanikki:20210607193516j:plain