Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ブログのアイコンについて

 

突然ですが、はてなのブログアイコンというのでしょうか。

自分のブログのマークを変えたくなりました。

今の黒猫はとても気に入っています。

スターを抱えた時も認識しやすく、猫なので私らしい気がするから。

 

      f:id:garadanikki:20150120094218j:plain f:id:garadanikki:20150120094218j:plain f:id:garadanikki:20150120094218j:plain


しかしその一方、ピンクのアイコンにずっと憧れを抱いてますの。 

 

私が好きなブロガーさんで ( もうお二人方ともブログをたたんでしまったんですが ) 

お二人とも鮮やかなピンクのお花のアイコンを使っていました。

ショッキングピンクに近い色なのに、その方が使うととても上品でセンスよく、

スターが並んでいる時にも、目立っていて素敵だなぁと思っていました。

 

なので。

期間限定でアイコンを変えてみたいんです、ピンクに❤

多分また黒猫に戻すと思うんですけれど。ね。

 

 

アイコンの期間限定といえば、しいたけでお馴染みのid:wattoわっと(id:watto) さんがよく、

期間限定でアイコンを変えて愉しませてくださいます。

私もわっとさんのようにアイコンを変えてみたいと思っているんですけど、

なかなか切り替わりません。

あれ?

設定の、ブログアイコンを変更するのだと思うんでけど。。。。

 

うーん。

やっぱり、今のままを使う運命なのかな。

 

因みに、今考えているアイコンはこんなのです。

f:id:garadanikki:20210809174443j:plain f:id:garadanikki:20210809174026j:plain f:id:garadanikki:20210809173613j:plain

これは私の子ども時代のバービー人形の顔です。

バービーの顔って、時代で色々と変遷しているのだと知りました。

子どもの頃はこの顔より、リカちゃん ( 勿論初代 ) の顔の方が可愛いと思っていました。

大人っぽい外国の顔の良さがわからなかったんだと思います。

しかし、今になるとやっぱりバービーさんの方がカッコいいなぁと思います。

バービーさんリカちゃんも昔のものはプレミアがついているそうです。

みんな自分の時代のものを懐かしく思うのでしょうか。

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20210809093106j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210809175754j:plain

スタートは、冷ややっこと岩下の新しょうが

f:id:garadanikki:20210809175757j:plain

 

枝豆、コウケンテツさんのキュウリ、プチトマトの冷びたし

f:id:garadanikki:20210809180638j:plain

 

プチトマトは湯煎で皮をはがし、白だしで煮て、冷やしました。

f:id:garadanikki:20210809183329j:plain

暑い日は、酸っぱいものがご馳走。ほほ

 

先日も登場したこの代物は「まぐろの生ハム」

f:id:garadanikki:20210809180931j:plain

こういうものもあるんだなぁと感心しました。

私にはちょっと金臭い感じがしましたが、となりのおじすん気にいっとる。

 

珍しく続けて食べてくれるというので温めたカレー。

f:id:garadanikki:20210809185253j:plain

コクが一段と深くなって、最初と別ものです。

 

桃、おいしーーーーっ!

f:id:garadanikki:20210809202703j:plain