Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

「オバちゃんは怖い」グレゴリー

 

グレゴリーが膝に乗った翌日。

にゃんこの集会場のアダルトチームエリアに、グレゴリーが遠出してきました。

私の顔をみるやお目めがキラリンとしたので、地べたに座り膝に乗せてやりました。

 

ところが。

くるりんぱと膝に納まった途端に、カイさんが飛んできた。

f:id:garadanikki:20211018170541j:plain

 

人には聞こえませんが、グレゴリーをどやしつけた様子。

「ここで何やってんの? あんたの場所じゃないでしょ!」みたいな

グレゴリーは、ポンと膝から降りるとスタスタと帰っていきました。

 

可哀そうに

なんでそんな意地悪するの? カイさん。

f:id:garadanikki:20211015155712j:plain

 

カイさんと、マダグロさんをあやし終わってから、グレゴリーを捜しに行きました。

いたいた! 木の根元。

f:id:garadanikki:20211019144634j:plain

 

枯れ葉に埋もれて暖をとってました。

f:id:garadanikki:20211019144637j:plain

「グレゴリー、おいで」

なんど呼んでも、今日は駄目みたいだ。

可哀そうに。オバちゃんの一喝がきつかったようです。

 

 

猫たちは、どこで寝ているのか

猫たちの塒は、人間にはわからないものです。

夜ほんとに寝る場所と昼の仮眠場所とは違うかも知れません。

雨の日はまた違う塒を探すのでしょう。

 

昼間はこんなところ。

ちょっと見ただけではわからないような所に入り込んでいます。

f:id:garadanikki:20211019145739j:plain

「内緒の場所なんだから写したらダメ」姉姫さん

ごめんごめん

 

あっ! 姉姫さんのいる隣に、枯れ葉が押されたへこみがある。

あそこ、ハタボウの場所みたいです。

f:id:garadanikki:20211019145746j:plain

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん

f:id:garadanikki:20211019091228j:plain

MOURI が作ってくれる昼ごはんは、味噌煮込みと金ちゃんラーメンが多いです ww

美味しいし、ラクチンだし、嬉しいことです。

f:id:garadanikki:20211019091406j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20211019182539j:plain

インカのめざめレモン煮、ワンタンスープ、崎陽軒のシウマイ、

デパ地下の三品、鶏肉のソテー

 

ボイルした鶏肉をさらにソテーして、ツナ大根のサラダを添えました。

f:id:garadanikki:20211019182550j:plain

 

鶏肉でとったスープを使って生姜スープ。

今日の具は、筍、椎茸、春菊、ワンタンの皮

f:id:garadanikki:20211019182543j:plain

 

新宿に健康診断の再検診をしに行った帰りに、デパ地下に寄りました。

100ℊずつ買った三つのデリカは、マンネリになったメニューに刺激のために。

 

マコモダケとわさび菜の和サラダ

f:id:garadanikki:20211019182554j:plain

マコモダケなんてめったに手に入らないけれど、こういう組み合わせがあるのかと感心。

エリンギでもいいかも知れません。

桜海老がいい役目をしています。

 

霜降りひらたけとくるみの白和え

f:id:garadanikki:20211019182557j:plain

白和えに胡桃、なかなかです。

きのこと合わせれば秋の御馳走できあがり。

 

アボカドと沖縄豆腐の和サラダ

f:id:garadanikki:20211019182604j:plain

沖縄豆腐というところがミソですか、普通の豆腐だとあっさりし過ぎかも。

手に入ったら作ってみよう。

 

 

崎陽軒のシウマイ

f:id:garadanikki:20211019184859j:plain

ここ何週間か、テレビCMで見るたびに食べたかったシウマイ弁当。

昔は、小田急線の新宿駅キヨスクで買えたけれど撤退してしまったので久しいのです。

食べたかった! でも。。。ちょっとご飯がねっとり。意外でした。

おかずのラインナップは、不滅です。

f:id:garadanikki:20211019184907j:plain