Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

猫と金木犀

 

暑くもなく寒くもない、こんな穏やかな日は、

にゃんこも まったりしています。

f:id:garadanikki:20201002155101j:plain

ふと横から覗いたら、マダグロさんが可愛い顔してました。 

f:id:garadanikki:20201002155041j:plain

 

カイさんは、今日お膝はパスだそうです。

ここが気に入ったらしい。カイさん金木犀の良い香りがするね。

f:id:garadanikki:20201002160043j:plain

 

おやっ? ハタボウは真っ黒くろねこだと思っていたが、お腹のそれは何?

f:id:garadanikki:20201002162337j:plain

おいら、腹毛は白いんです。

f:id:garadanikki:20201002162332j:plain

 

今日は、猫友だちの となかさんが来れないので、いつもより早くに集会所周り。

よし、いい子だ。

たのしろさんも奈津も、となかさんが来ないって理解したらしく私のご飯食べました。

奈津なんか、渋々ですけれど。。。

f:id:garadanikki:20201002165302j:plain f:id:garadanikki:20201002165255j:plain

奈津、早くお食べ。

よそ見してるとカラスのコウちゃんに取られちゃうぞ。

f:id:garadanikki:20201002165307j:plain

えっ、うるさいな。ぶつぶつ。

f:id:garadanikki:20201002165903j:plain

 

グレゴリーを退かせようとクンクンする沙羅嬢。

叔母ちゃん、クンクンしないでよ、僕ここ気に入ったんだから。

f:id:garadanikki:20201002171854j:plain

ぷいっ

f:id:garadanikki:20201002171915j:plain

あら、あんた、ちょっと見てみなさい

f:id:garadanikki:20201002171919j:plain

またそうやって、どかそうと・・・

f:id:garadanikki:20201002171920j:plain

あっ、ロミだね。こんなとこまで来たんだ。

よっぽどお腹すいたのね、じゃなきゃあたくしのいる所まで来ないわよ。

f:id:garadanikki:20201002171922j:plain

そうだよね、叔母ちゃん、皆に恐れられてるもんなぁ。

お黙りっ!

 

 

 

本日の朝ごはん

最近、ラーメンづいてます。

今日のは、マルちゃんではなく、生めんですけど。

f:id:garadanikki:20201002095454j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20201002194317j:plain

 

鶏肉とプチトマト、しめじとキクラゲの塩炒め

f:id:garadanikki:20201002194328j:plain

塩炒めといいましたが、正確には塩糀漬けにした鶏肉で炒めたものです。

塩糀に漬けたお肉は柔らかくてホントに美味しくなります。

もうこれだけで味も十分だけど、仕上げにほんのちょっと醤油をふると香ばしくなります。

 

こんにゃくは、輪切りの唐辛子5つで炒りました。

辛い辛いと咳こむ弱虫が隣にいる。

私は5つが丁度だと思うんだけどなぁ。

f:id:garadanikki:20201002194331j:plain