garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

腰に違和感のある時は、ひとみ婆さんになる

 

朝、起きたら腰に違和感。

まただな です。

季節の変わり目には、持病の腰痛に悩まされます。

 

一日二日、腰バンドをしてゆっくりすることにしました。

お皿を天袋から下ろすなんて絶対むり~

 

ご飯、作るには作りますがね、いつもに増して手ぇ抜きます。

f:id:garadanikki:20210928082030j:plain

 

面白いように目玉焼き焦げた。

フライパンの元にサッサッと移動できないんだもん。

f:id:garadanikki:20210928082039j:plain

 

あれは大御所の漫才師さんのネタだった、誰だったかなぁ、

登場するのに相方はサッサとスタンドマイクまで来るんですけど、

もう1人がゆっくりしか歩けないってんで、マイクまで来るのに時間が凄くかかる。

それだけで掴みはOK、お客さんがドッと笑っていました。

 

腰痛の私もそんな動きです。

センターマイク、いえキッチンの流しからグリルまで移動するのに時間がかかる。

持病ですから、だましだまし自分の体と付き合っていくしかないのですわ。(;^_^A

 

もひとつ、私の動きを見てこんなことを言う人がいます。

「ひとみ婆さんみたいだな」

 

私の立ち姿が、志村けんさんの、あのお婆さんみたいだっていうんですよ。

手が後ろにピンとなって、バランスをとってる形が似てるんだっていうの。

そして「んふーんふーんふー」という妙な音が、息する音に混じるんだとか。

 

そんなら完全にひとみ婆さんだな、と自分でも思います。

 

 

 

 

本日の夜ごはん

餃子、ニラ玉、〆鯖、バターコーン

f:id:garadanikki:20210928180404j:plain

 

餃子が今までで一番綺麗に焼けました。

なので餃子記念日。

f:id:garadanikki:20210928180410j:plain

 

本日のメインは、味噌ラーメン

f:id:garadanikki:20210928184624j:plain

この秋 新発売 eatime の味噌ラーメンに、

叉焼とバターコーンとおろしにんにくを入れて食べました。

うーーーん、これはウマい!

 

f:id:garadanikki:20210930153003p:plain

また買って来ようと思います。