garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

沙羅のご帰還

 

昨日、我が家の家具の大移動でてんてこまいの最中に、となかさんから朗報が届いた。

「沙羅ちゃん、帰ってきました」

 

家猫にしたいというご婦人が、沙羅を捕獲したのが三日前で、

沙羅は、それから二晩一睡もせずに鳴きわめいて暴れたらしい。

 

これがご婦人から となかさんに送られてきたメール ⤵

( 昨日の朝 ) 5時ごろ、チィちゃんを連れて戻りました。 ( 家では ) ほとんど眠らず起きていて神経が立ってきているのを感じたので見ている方も辛く悲しくなりました。

〇〇 ( 朝の世話人 ) さんにお会いしました。外の空気を吸いスッキリしたチィちゃんを見て安心しました。色々と気遣っていただきありがとうございました」

 

※ 因みに、チィちゃんとは、沙羅のことである。

にゃんこの集会場ではめいめいに呼び名があるので、私にとっての沙羅は、ご婦人にとってチィちゃんなのである。

 

ほれみたことか  (;^ω^)

となかさんからの一斉送信で、世話人たちはやんややんやの大興奮。

「だから言ったでしょう?」という人や、

「良かった、最後の会えなかったんだもの」と安堵する人など。

 

やはり沙羅は、自然児だった。

知らせを聞いてすぐにでも飛んでいきたかったが、あいにくの腰痛で今日は動けない。

まあ、明日も明後日も集会場に行けば会えるのだから、楽しみは後に伸ばそう。

それにしても沙羅、やるな。

 

追記 ) 

沙羅嬢、寝なかったので《かなりお疲れムード》だと世話人さんから聞きました。

件のご婦人は翌日も集会場にいらして「チィ子や、チィ子や」とご飯のお皿を持って、

沙羅をおっかけ回しているそうです。

ご婦人も考えてみればお気の毒。

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん 作ってもらいました

f:id:garadanikki:20211210094210j:plain

コップの横にあるのは、腰痛の薬 (;^_^A

f:id:garadanikki:20211210094319j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20211210185722j:plain

厚揚げ焼き、蓮根ときゅうりの炒め物、

かぶとウィンナーのスープ、つけもの二種

 

蓮根ときゅうりをピーナツオイルで炒めた。

味付けは醤油ベースだが、麻辣ペッパーを加えたら咳込んでいるしとがいる。

年々唐芋のが苦手になる夫、ほとんど私が平らげた。

f:id:garadanikki:20211210190404j:plain

 

可哀そうなのでポークソテーを追加

f:id:garadanikki:20211210190401j:plain

下にある ほうれん草はバターソテーしたもの。

 

f:id:garadanikki:20211210190358j:plain