Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

穏やかな猫の一日

 

一昨日は、困った飼い主のちょっと嫌なお話を聞いていただき、すみませんでした。

沢山コメントを頂戴し、感謝しております。

色々な人が出入り出来る場所というのは、その人の数だけ色々なことが起こります。

みな同じ好みであるはずもなく、趣味嗜好考え方はそれぞれですが、

お互いに思いやりを持って優しい気持ちでいたいものだと思います。

 

今日はそんな集会所の穏やかな一日のお話を。

 

定時に行くと気配を感じるのか、お迎えしてくれます。

階段の手すりに頭突きをして待つカイさん。

f:id:garadanikki:20210514160214j:plain

最近、カイさんはあまり食べません。

お迎えしてくれた後は、ドテっと石の上に寝そべって、これでお終い。

カイさん、ちょっと寂しいよ。

f:id:garadanikki:20210514174204j:plain

 

 

キョロキョロ

f:id:garadanikki:20210514173717j:plain

キョロキョロ

f:id:garadanikki:20210514173727j:plain

食べている間も、辺りをきにする小心者

f:id:garadanikki:20210514173754j:plain

 

ロミさんたら、瞳孔開いちゃってますわよ。

f:id:garadanikki:20210514173625j:plain

 

 

ここがハタボウのお気に入りの場所。

f:id:garadanikki:20210515164356j:plain

この、わずか15㎝くらいのひさしのない所で、先日ハタボウと雨宿りしました。

 

ミーシャ ( 右 ) の背後に近づくコタヌ。

f:id:garadanikki:20210516105518j:plain

コタヌは、こうやって後ろから「わっ!」をするのが大好きです。

f:id:garadanikki:20210516105527j:plain

 

ここ何日か、とんとんが元気ありません。

毎日出てきてくれてるところを見ると、この場所にねぐらを変えたのかも知れません。

f:id:garadanikki:20210516112544j:plain

でもそれはそれで苦労があるのかも・・・

人間だって、枕が変わると寝られないんですもの、野良さんは大変だ。

f:id:garadanikki:20210516112430j:plain

 

初めてお会いした午前の世話人さんと色々な話をしました。

2人で話し込んでいたら、カイさんがフェードイン。

f:id:garadanikki:20210516115521j:plain

 

あらら、いいねぇ、カイサン

f:id:garadanikki:20210516115527j:plain

 

膝に乗るカイさんのお顔を撮りたくても、自撮りは難しい。

そうか、カイさんはこんなお顔をしてくつろいでいるんだね。

f:id:garadanikki:20210516115529j:plain

 

※ ネットは便利でもあり、怖いもの。

この写真を見て、どこかを特定できる方いらっしゃるかも知れませんが、

どうか猫たちの平安を祈って、彼らの居場所は言わないでくださいませね。

 

 

本日のもうり庵

f:id:garadanikki:20210516174026j:plain

 

ちくわとセロリを炒め煮してみました。

f:id:garadanikki:20210516174036j:plain

昆布出汁をしっかり効かせて、薄い醤油味。

 

バターコーンを食べたくなった

f:id:garadanikki:20210516174041j:plain

でもそうなると、、、、

コーン缶を使い切らないとで、もう一品コーンですわ。

f:id:garadanikki:20210516174937j:plain

 

全体像

f:id:garadanikki:20210516180524j:plain

我が家がゴチャゴチャ色々あるのは、お互いが食べたいものが合体するから。

私はこれを作ろうと思ってた。

f:id:garadanikki:20210516180538j:plain

となりのしとは、ハムカツが喰いてーという。。。

f:id:garadanikki:20210516180534j:plain

 

余った。

お弁当箱に詰めてみた。

f:id:garadanikki:20210516194745j:plain

でもこれ、、、いつ、食べるん?