garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか

 

健康診断で要検査の診断をくらい、病院でエコー検査を受けることになりました。

午前中の検査のため、朝食ぬき。

だから昼は、ひさかたぶりの外食をしちゃおう。

 

コロナのお出かけ禁止が解除され、久方ぶりの外食ですが、

何食べるかは決めています。

じゃーーーん

 

「なぜ 蕎麦にラー油 を入れるのか」の とろろ肉そば。

f:id:garadanikki:20211026115952j:plain

これが食べたかったんだなぁ。

病院で薬を待つ間から、どこが一番近いか、ネット検索してた。

 

そしたらです。

店舗が増えているじゃないですか。

nomimono.co.jp

 

渋谷にも店ができている!

f:id:garadanikki:20211026121439j:plain

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか 渋谷店
〒:渋谷区渋谷3-18-6
定休日:無休
営業時間:昼の部 11:00~16:00
夜の部 17:30~21:30

 

メニューは色々ですが、私は「とろろ 肉そば」がお気に入り!

f:id:garadanikki:20211026121449j:plain

 

鶏そばの方がちょっと味つけが濃いかも。

 

とろろ肉そばの食べ方 私的ポイント

● お箸が乾いている内に、海苔を蕎麦に混ぜ混ぜします。

風でポヤポヤ飛んでしまいそうなのと、お箸が濡れてしまうと海苔が全部お箸にくっつくからです。

● 序盤戦は、つけ汁だけで食べます。

● 少ししたら、揚げ玉やラー油を足したりします。

● 少ししたら、卵を割り入れて食べます。

● 最後に、蕎麦湯に魚粉をつけ汁に入れて飲みます。

 

全部、飲み干したいところだけど我慢我慢。

ダイエット中なので、小盛りにしました。←小盛りでも結構あります。

 

※ 蕎麦は、大盛300g・普通250g・小盛200gとありますが、全て同一料金。

 「生卵」は籠に沢山入っていて、何個でも無料です。

 

 

テイクアウト・デリバリー・取寄せを開始したらしいです

このお店の蕎麦は、固めでブリブリしているのでのびにくい、

なのでテイクアウトでもデリバリーでも変わらぬ美味しさで堪能できそうです。

 

デリバリーはコチラから⤵

demae-can.com

 

 

お取り寄せはコチラから⤵

gurusuguri.com

 

 

女性は、なかなか来店しにくいという方もいらっしゃるでしょうし、

地方にお住まいの方も無理ですよね。

でも、お取り寄せなら食べられます。是非いちどいかがでしょう。

ちょっと男っぽい、若者好みのお蕎麦ですけど。

 

 

美味しいものを食べて気分上々でおうちに向かう。

f:id:garadanikki:20211026122210j:plain

なんだかお空も綺麗だし。

嬉しくなりました。

 

あっ、でも真直ぐに帰らず、にゃんこに会っていくかな。

そのお話はつづくで、よろしくです。