Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

素がきやの みそ煮込みうどん

 

朝起きて、なんだか無性に食べたくなることが一番多いのは、

みそ煮込みうどん。

f:id:garadanikki:20211107131223j:plain

随分食べたなぁ。

 

もう2~3個しかないというので、追加を取り寄せてもらいました。

みそ煮込みうどんが食べたくなるのは、味噌汁代りなのか。

最近、朝食にご飯と味噌汁が減ったからかも知れません。

 

とはいえ我が家は八丁味噌というのがあまり得意ではなく、

味噌汁のベースも信州ものです。

 

それなのに、この、素がきやさんの みそ煮込みうどんにはハマっている。

万人向けの味になっているのでしょうか。

 

取り合えず明日は、みそ煮込みうどんが届く予定。

それから、パスタ ( 営業用1kg ) が16袋、蕎麦が20袋、土佐鶴の新酒が6本。

備蓄棚が寂しくなると、家人がさっさと補充しています。

ウチは飲み屋かっ! と思う今日この頃でございます。

 

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20211105091543j:plain

 

このミソスープが美味しいのです。

f:id:garadanikki:20211105091703j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

朝と似たよなビジュアルですが、チゲ鍋です。

かなり銘々皿に取ったあとの鍋。

f:id:garadanikki:20211105173631j:plain

 

今の時期、ニラときのこと白菜が美味しいですわ。

f:id:garadanikki:20211105173635j:plain

 

〆は雑炊でしたのに、さっさと食べてしまい証拠写真はありませぬ。(;^_^A