Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

プチ弁当を愉しむ

 

コロナワクチン3回目の副作用で、丸二日寝込んでしまったが、

今日はやっと体が自分のものに戻った。

 

まだ大儀だろうと、MOURI が図書館の帰りにプチ弁当を買ってきてくれた。

f:id:garadanikki:20220407130013j:plain

お昼に味噌煮込みうどんを作ってもらって食べたのに、ペロリと平らげてしまった。

f:id:garadanikki:20220407130134j:plain

鶏めしの上に、優しい味つけのとろみのついた焼き鳥が乗っていて、

かぼちゃといんげんも美味しかった。

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、ささみフライ、食べちゃダメ卵、〆鯖

f:id:garadanikki:20220407221822j:plain

今日は、ちょっとでいいと言われてその通りにする。

私はとても素直なのです。 ('◇')ゞ

f:id:garadanikki:20220407221817j:plain

 

小松菜と厚揚げを出汁とみりんと醤油で炊き合わせたもの。

f:id:garadanikki:20220407221824j:plain

遠くで苦いと言われて試食した。

「あっ、煮切れてなかったみたい」

 

再調理。

みりんが煮切れていないと、苦味が混じるような気がする。

下は、出汁を追加し、醤油も少し足して調理し直したもの⤵

f:id:garadanikki:20220407222305j:plain

ちょっとしたことなのに、味が違うから不思議だ。