Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ホースラディッシュソース

 

最近、ホースラデッシュソースを多用している。

f:id:garadanikki:20220407140601j:plain f:id:garadanikki:20220407140643j:plain

ホースラディッシュとは、西洋わさびのこと。

和わさびより柔らかい味でツンとくることはなく、このソースはステーキなどに使うと良いらしい。

 

これをマヨネーズの代りにすると、いつものまろやかマヨネーズとは一味違う。

ピリッとした辛さで、たるんだ精神に《喝》を入れてもらえる感じ。

 

 

つまみ三品盛り、左のきゅうりとトマトをホースラデッシュソースで和えた。

f:id:garadanikki:20220406181516j:plain

三品の味の差が出て、なかなか良かった。

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、トマトときゅうりホースラディッシュ和え、ケンミンの焼きビーフン、食べちゃダメ卵

f:id:garadanikki:20220406181515j:plain

スープは、鶏出汁に白菜、オクラ、豆腐を入れたもの。

f:id:garadanikki:20220406181517j:plain

 

 

MOURI が買ってきてくれた惣菜⤵

f:id:garadanikki:20220406181520j:plain

実は、前日がワクチン3回目を摂取した日で、

今日も朝から体の節々が痛くて何も手につかなかった。

昨日の一人飯も、よく考えたらワクチンで寝たり起きたりの食事だったと気づく。

 

何か買ってきてくれるのはいいが、流石に男の子。

鶏肉ささみの梅酢入りフライと、白エビ入りのかき揚 (;^_^A

 

キャベツだけは自分で刻んだが、やはり食欲はないな。

f:id:garadanikki:20220406182239j:plain

でっか、白エビどこじゃ?

あっ、上に一尾だけ乗っとるわ。