Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

海老がアレルギーだっていうけれど

1月13日記載

 

何日か前に、ヒイカのゲソの話をしたが、

ゲソだけ集めてパッケージされた商品は少ない。

魚屋でそういうのがある時は大量に購入して冷凍する。

これが最後のひとつ。

練馬に行ってまた探さなくては。

 

 

本日の夜ごはん

冷凍しておいた海老を4尾だけ焼いた。

イカとカニと海老を焼いた匂いはご馳走だ。

海老好きなのだが、MOURI のアレルギー品目に海老があるので自制している。

自制すればするほど食べたくなり爆発。

今日は年に一度の海老祭り!

 

こちらはエビフライ

さあ、どんどん食べて。

まだ揚げるから。

こんな大量な海老、家庭でないとなかなか出来ない。

アレルギーなのに、こんなに食べて大丈夫?

と言われそうですが、MOURI のアレルギーは重篤なものではなく、

大量に摂取し続ける ( 毎日 ) とくしゃみが止まらないというレベルらしい。

 

本人もそれほど気にしておらず、食べたいらしいので。

なんだ、それならもっと頻繁に食べてもいいの?

いやいや、夫殺しの計画犯罪を意図しているわけではありません。

 

来年も夫婦仲良くやっていきたいと思っております。