Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

レジ横に注意 part4

 

お腹が空いている時に買い物に行くと、どうしても無駄なものを手に取ってしまう。

なんとか踏ん張って必要なものだけ籠にいれたのに、、あらまあレジ横に魔の手が・・・

こんなものに引っかかってしまった。

 

自分で自分にご進物

京都に知人がいないし、行く機会もないので、

なかなか手に入らないお菓子。

生八つ橋も、八つ橋も好物でたまに無性に食べたくなる。

何に惹かれるかというと、ニッキかも知れない。

おっと残念、ニッキと抹茶と半々だった。

嬉しいことに、MOURI が抹茶の方が美味しいとのこと。

じゃあ仲良く、抹茶担当とニッキ担当で食しましょう。

 

ニッキの味といえば浅田飴というのもある。

浅田飴はクールとニッキとで、実家での好みが二分し、ニッキ派は私だけだった。

今も売っているのかしら、ニッキ味の浅田飴。あまり見ないような気がするけれど。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

ツナとブロッコリーと塩昆布のマヨネーズパスタ

 

 

本日の夜ごはん

なすの生姜焼き、筍煮

大きい筍もこれで終わり。

今シーズンもう一度買ってこようかしら

 

MOURI の食べられる柔らかい穂先がないので、

残っている固いものは私がせっせと食べる。

 

冷蔵庫が払底し始めたので、苦し紛れの生姜焼き

 

〆はおいもさん