Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

トリプルショックふたたび

 

腰から足にかけての痛みの原因が判明した。

MRIの結果、腰部脊柱管狭窄症と腰椎辷り症とのこと。

 

 

ななんと、トリプルショーーック

去年の7月 五十肩になり、MRIで腱板断裂と診察がくだり

   9月 追突事故で頸椎捻挫から、MRIで変形性頚椎症になっているといわれ

    12月 足から腰にかけて痛みがあり、MRIで腰部脊柱管狭窄症&腰椎辷り症と判明

なんなんだろう三重苦。

 

 

もうひとつ、MRIの所見にこんなことが書かれていたのです。

前回MRI ( 2017/06/10 ) と比較しました」と。

 

腰痛持ちなので、昔から整形外科にはたんと通ってきたけれど、

先日の新宿の画像検査場と同じ系列の検査場に行っていたのを思い出した。

その時は渋谷だったが、渋谷と新宿のデータが共有され、5年前も残っていた。

 

確かブログにも書いたなと、探したらありました⤵

garadanikki.hatenablog.com

 

この時はどんな症状だったのか、さらに探すと ⤵

garadanikki.hatenablog.com

 

あちゃーーー

既にこの時、変形性頚椎症と診断されていた。

しかも変形性頚椎症のみならず、変形性膝関節症並びに変形性腰椎症のトリプル診断。

 

なんだかなぁ

5年前、すでに私は加齢でトリプルショックを受けていたのでありました。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメンに、かぶを入れてくれました。

とろとろの甘いかぶ、おいしい。

 

本日の軽食

MOURI が仕事で外出する前に、一口食べていくようにと。

サンドイッチ用のパンではないので、なんだかボソボソしているが味はいいかも。

 

 

ちょっと遅い夜ごはんは、こんなつまみから

ちぢみほうれん草があると買ってしまいます。

普通のほうれん草の何倍も甘くて美味しいから。

包丁で切らずに、手でバリバリちぎって、バタ焼きにした。

芯の部分が特に甘くて好きなのです。

 

〆はカレー

最近は、カレーにも刻んだえのきを入れています。