Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

となかさんの代役

 

にゃんこの世話人となかさん ( 仮名 ) が用事があって来れない日に、

代行で皆にご飯を食べさせる時がある。

にゃんこたちは、私のご飯も食べるのだがそれはあくまでも《お通し》と思っている。

2~3時間後には、美味しいとなかさんのディナーがあるので、みんなは腹八分目にして、となかさんが来るのを待つのだ。

 

「すこおしだけ食べておくわ」姉姫さん

 

日が暮れてくると、、、、

後ろ姿が健気な カイさん

 

「僕はね、ここで待つんだ」グレゴリー

 

「となかさん、もうすぐ来る頃よ」カイさん

この子たちは、何を言っても「嘘だ、となかさん来るもん」と言う。

あきらめてくれるまで、あと1時間はかかるだろう。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

 

 

本日の夜ごはん

〆は、卵かけご飯