Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

おばあちゃんにおすそわけ

 

鶏をくつくつ煮て作った鶏スープ

左が人間用、右は猫におすそ分け

マダグロさんは、水分を含んだ餌が好き。

食いつきが悪い時は、缶詰の餌に少し水を入れてスープ仕立てにしてやると食べる。

そんなマダグロさんに、スープをプレゼントしたら大喜びでした。

 

そういえば、2021年末、天寿を全うしたタノシロさんもこのスープが好きだった。

年を取るとこういうのが飲みたいのかな。

マダグロさんには、また持っていってあげよう。

 

 

本日の夜ごはん

おととい昨日が粗食だったので、色々と作った

まぐろの味醂干しは焼いただけだけれど (;^_^A  蓮根のきんぴら

三品盛りはポテトサラダ、くらげとホワイトセロリとプチトマトのサラダ、ピーマンツナマヨ

 

とんてきの後ろは菜の花のお浸し