Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

まな板の置場

 

《まな板を買い替えるかどうか》《買い替えるとしたらどんな材質にするか》を検討する前にひとつ、

まな板の置き場所も再検討しようと思う。

今までシンク奥のスペースに、まな板立てを置いて収納していたが、ツルツル滑って往生していた。

 

こんなのはどうだろう⤵

 

キッチン上の棚板が2㎝未満なら、棚板にかませることでシンク上が収納スペースになる。 

 

四本の突起はタオル掛けとしても使える。

あっ、上の写真、借り物なんですが、

たまうきさんから字が反転していると教えていただきました。

ほんとだ。

で、修正しました ( ´艸`) ⤵



 

 

本日の昼ごはん

ナポリタンが日々進化している

茹でたパスタを一晩冷凍して使ったり、

コウケンテツ流の茹でたパスタに酢とマヨネーズを混ぜたり、

これまたコウケンテツ流に、ホールトマト缶も追加したりと色々試していたが、

今回のは隠し味にインスタントコーヒーを入れるというもの。

味に深みが出たように思う。

 

www.lettuceclub.net

 

 

 

本日の夜ごはん

限界に挑戦!

なんとこの量は馬と鹿とMOURI と私でも無理な量

厚さ5㎜くらいの豚肉があったので、ひとパック全部とんかつにしてみた。

つけあわせは、ポテトとブロッコリーとキャベツ

 

ポテトはインカのめざめ

ゴシゴシ洗って芽の部分だけ取ってレンチン

 

無理なはずの量が、あれよあれよという間にMOUさんのお腹に中に。

私もいつもより食べたかな。

で。

完食してしもうた。

ダメでしょう、こんなことしてたら (;^ω^)