Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

吊り下げ収納

 

 

まな板置き場の為に、吊り下げ収納を買った。

設置完了

 

設置奥にも日々使っている器具があるので布巾をかけるのはやめた。

 

扉の蓋が少々浮くが、これくらいならいいかな。

 

設置場所の下が作業スペースなので、家事導線は前よりいい。

考えてもいなかったが、とても使いやすい形になった。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

ペペロンチーノ

 

 

本日の夜ごはん

こんなところからスタート

献立に迷うと登場するのがじゃがいもの千切り炒め。

水でよくさらしてから炒めて、ソースをからめる。

ウスターソースよりも、お好み焼き用のどろっとしたソースの方が何故か合う。

《合う》といえば、なんとなく振りかけた青海苔が大好評。

「考えてみれば、焼きそばみたいな味だものな、そりゃ合うよ」

なるほど、焼きそばと同じか、ならば紅生姜も合うだろうなぁ。

 

餃子は自分たちでも作るが、これが簡単で美味しい!

味の素の餃子。

油も水も要らない。フライパンに餃子を並べるだけでいい。

こんな羽まで出来るのだから。

 

明日はスープにしようと思って鶏肉を茹でたので、

今日は鶏肉本体を食べる。

棒棒鶏

 

全体図 ( ´艸`)

棒棒鶏のタレは大好きなイオンの商品です。