Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

プラスして・・・

 

今日のおすいとんは、あまり美味しくない。

理由はうつわについているツブツブ。

じゃがいも、にんじん、だいこん、ごぼう、ながねぎ、ほうれんそう、

豚肉と、色々なものを食べられて栄養たっぷり、カロリー少な目で、

おまけに美味しいと、MOURI も大好きなメニューなのだが。。

 

今日は、最後の最後に余計なものを入れて台無しにしてしまった。

だし加減が足りないと思い、最後にふりかけたのが、いわしの粉末。

とたんに食感がぼさついて、風味もそこなわれた。

この商品が悪いわけでは決してない。

料理との相性が悪かったのだ。

 

プラスして成功したものもある。

 

ゴボウとズッキーニとアンチョビを炒めたものは、私の得意料理。

最大の功労者はアンチョビ。

この瓶のアンチョビは塩加減も抜群で、最高のアイテムである。

 

 

プラスして良くなるものもあり、失敗になるものもありの、今日は色々な食卓だった。

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

卵とサンバルをプラスすると、とたんにマイルドかつ濃厚になる。