Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

杉並 散歩

 

今日は、新車の6カ月点検でディーラーさんまで行った。

新車、、、そういえば、新しい車に名前をつけてなかったな。

さてどうしよう。。。

こんなに思いつかないのは始めてだ。

いつもはビビビっとインスピレーションを感じてすぐ決まるのに。

 

名前のことはさておき。

最近とみに足が弱ってしまい、MOURI と一緒に歩くのが辛い。

車の点検には小一時間かかるというので、ディーラーに車を預けて付近で時間をつぶさなければならない。

一人で歩くのはそんなに辛くないのに、彼と一緒だと歩く速さが違いすぎてヒーフー言ってしまう。

 

脊柱管狭窄の左足が痛くなるので、あまり遠くには行きたくない。

ゆっくりブラブラ歩いていたら丁度よい公園があったのでここで時間をつぶそう。

 

なんとまあ大きな木でしょうか。

私が住む渋谷区にも、明治神宮とか、代々木公園とか大きな木が沢山ある場所はある。

だが住宅街のちょっとした規模の公園に、こんな大きな木がそそり立っている場所はない。

 

「やはり住むには世田谷や杉並の方がいいなぁ」と、こういう公園をみると思ってしまう。

でもそれって《隣の芝生》か知らん。

 

 

藤の木が見事な家があった

藤棚の同じ高さからぶらさがる藤はよく見るが、こちらは段々に咲いている。

時間をかけ丁寧に剪定をしないとこんな段違いな形にはならないだろう。

車は便利だし、自転車もスイスイと色々なところに行けるが、

やはり歩くと、素敵な場所に出会うものだ。

よし! 1日も早く散歩できる体を取り戻そう。

 

追伸】

新車の名前を決めました。

以前は、女の子のイメージだったのでRikacoでしたが、

今度の車は男性のイメージ、しかもあまり若くない感じ。

ノリタケさん ( 通称 Nori さん ) にします!