Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アラビア アベック勢ぞろい

 

一昨日、チラと言いましたが、アラビアアベック買いました!

グリーンを二枚 ( グリン君 1号 2号と命名

ブラウンを一枚 ( ブラウンさん と命名

※ 紫さんは持っていたもの

 

欲を言えば、ブラウンをもう一枚。ブルー26㎝と20㎝を各二枚あればいいんだけど。

いやいや、それはやり過ぎだろう。

これだけあれば素敵な食事ライフになることだろう。

うれしい。

 

 

 

本日の昼ごはん

大皿パスタは2人前 シーフード醤油味

 

 

 

本日の夜ごはん

たこ ( 茹蛸 ) は練馬で買ったのを冷凍しておいたもの、

半解凍して酒をふり、サラダ油でにんにくをいためた鍋に投入。

火は通っているのでさっと温め、みりんと醤油で味をととのえ、乾燥パセリをふる

 

手羽先も練馬の鶏肉専門店で購入。

どこよりも美味しい鶏だった。