Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

冷やし中華 はじめました

 

今年初めての冷やし中華

いやいや、うそうそ、食べてるかも知れない。

がしかし、なんだかこう言いたくなったのですわ「冷やし中華 はじめました」と。

 

朝起きて、「そうだ、MOURI が冷やし中華を買ってきてたっけ」と冷蔵庫をあさる。

いつものブランドではなく、茹でなくても良いやつだった。

袋を開け、流水で麺をすすぐだけらしい。

ハムハムと冷蔵庫を探すが切らしていたので、セブンイレブンのチキンパックレモン味を使う。

赤いのはトマトと、パプリカ。

食材が違うと、冷やし中華も違った味がする。

まあこれはこれで美味。

 

 

 

本日の夜ごはん

デジャブのような食卓、昨日とまるで同じものが並ぶ。

まあこれはこれで勘弁してもらうとして、メインのカレーをご賞味あれ。

うん? ちょっと脂身強すぎた。

豚肉がバラ肉で、脂身の多いものだったので、これまたいつもと味が違う。

 

今日は、昼も夜もいつもの味でないものだった。ぷぷー