Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

キッチン用品売り場は面白い

 

Olympicで、もうひとつ調達した料理グッズがこちら。

奇妙な形だが、このように籠に引っ掛けるためのものらしい。

水切れがなかなかよろしい。

そして、裏面がまた機能的に考えられている。

里芋などの皮をごしごしするのに便利だった。

 

学生から社会人にかけてのお気に入りの売場は文具コーナーだったけれど、

家庭に入ってからはキッチン用品の売り場が好きになった。

特に100均のキッチンコーナーは面白い。

本屋さん、文房具屋さんに加えて、キッチン用品を売っている店も、

時間がいくらあっても足りない場所となっている。

 

 

 

 

本日の夜ごはん

Olympicで買ってきたものたちが勢ぞろい

あらやだ、自分で作ったものが何もない。

この手羽先も、鶏肉コーナーで出来上がったものがパック詰めにされていたもの。

美味しそうに見えたのだが、ちょっとだけ鶏臭かった。

〆は昨日の鍋のスープで作ったうどん。

エリンギがなかなかの食感だったが、微妙に油が強いスープだった。