Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

プロフェンダーを投与しました

 

にゃんこの集会場の猫たちは、季節によって座り方が違う。

寒い冬は直立不動でなるべく地面への設置面が少ないが、

温かくなってくると地面への密着度が増す。

 

夏の風物詩、カイさんのゴロン

ゴロンからのどすこい

真夏になると、石の上にベターとなるから面白い。

石畳にあっちに1人、こっちに1人とベターとなった猫が並ぶ光景を世話人の一人が言った。

「なんだが、戦国時代の武将の討ち死に現場みたいだ」

生きてるけど、ね。

 

今日の争奪戦はカイさんの勝ち

ところが、マダグロさんがピッタリと密着する。

これ、カイさんが一番嫌なやつ。

落ち着かないんでしょうね、視線にも入るし。

 

YouTubeにあげた動画では、チラッとカイさんを伺い見るマダグロさんの視線が笑えます。

youtu.be

 

 

ところで、今日は大事な仕事があるのよお二人さん。

とんとんに薬を投与したいんだけど、ほどほどで降りてくれるかな。

「あらやだ、とんとんまだいないわよ」カイさん

「そうですよ、とんとんさんはまだ姿みえませんもの」マダグロさん

聞き分けのないアダルトチームでした。

 

 

となかさんが調達してくれたのがこの薬

 

半年前にこれをコタヌが処方され、三ヶ月前にグレゴリーが処方されて改善した薬だ。

とんとんもこれで元気に回復してくれることを祈る。

ただ、空飛びネコさんから「成猫が激やせするのは、回虫のせいばかりではないような気がします。血液検査をした方が」と貴重な体験談を頂戴した。

私も激やせが気になっているので、となかさんがおっしゃる一ヶ月を手前倒しにして

やはり一度診察をしてもらいたいと思っている。

 

 

本日の昼ごはん

ざるうどん

 

 

本日の夜ごはん

餃子を作るのよ、さあ

「手作り餃子といえば、当たり前にヘラが二つ用意されるよね」と家人。

「そういうものよ、手作り餃子は家族で作るものなの」と私。

 

いつものことだが、餡と餃子の皮の割合が合わない。

残った餡は、そのままスープにしましたけど、何か?

最近、トマトは皮むきしてから食べることが増えた。

一度これをしてしまうと皮があると邪魔で気になってしまう。

ポン酢はフンドーキンの甘口のやつ。

 

フライパンからゴサっとずれた餃子

普通 直すよね体裁よく。ははは