Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

おばちゃんたち 圧、強すぎ

 

おばちゃんたち ( マダグロさん&カイさん ) に囲まれて、落ち着かないの」とんとん

膝に乗っているとんとんの左にいるのはマダグロさん、右にはカイさんがいる。

   

 

 

にゃんこの集会場 第一会場で、

マダグロさん ( 左上のサビ ) と、カイさん ( 右のキジトラ ) が気のすむまで膝に乗せてあやしてから、

第二会場のとんとんの所に来た。

とんとんは、おばちゃんたちが済むまでずっと待っていたのに。。。

「今度は私の番よ」と膝に乗ったと思ったら、おばちゃんたちがやってきた。

「マダおばちゃんも、カイおばちゃんもさっきお膝に乗ったでしょ? 

 もう私の番なんだから」

 

だが、シレっと圧力をかけるおばちゃんたち。

寒い日には、膝の取り合いが日没まで続くのです。

 

 

第一会場で、わらわらご飯を食べる第一陣。

今日はどうしたの? 凄くお腹が空いているみたいだね。

 

 

 

 

さて。

今度はシュガーポットのお話。

小さい頃、バナナといえば黄色い内に食べたけれど、

大人になり、茶色い斑点が出来た頃が食べ時だと知った。

 

キッカケはこんなこと

BOSSが小腹が空いた時用にバナナを用意するのだが、

「まだ熟してないから」と、買ってきたばかりのには手をつけない。

 

「バナナはね、茶色い斑点が出た頃が美味しいのよ」

にわかに信じがたい話、腐ってしまっているのかと思ったが、

食べてみたら美味しいではないか。

シュガースポットは、BOSSとの思い出のひとつである。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

鶏そば



本日の夜ごはん

きんぴらごぼう、ナナチキ、ズッキーニとにんじんのソテー

 

左にあるのはとろろ

 

さてメインは、ホルモンです

こうやってタレを漬け込んで配膳すれば、あとは全部 焼き係にお任せ。

 

さばの水煮も食べよう。

 

おおー、いい感じに焼けてきた

焼けたのから取り皿に入れてくれた。

 

とろろ汁と、ホルモンと、サバの水煮。

変な組み合わせだけれど、みんなご飯のすすむ君たち