Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

なるほど

 

お菓子作家のKAYANO さんに、

「カプレーゼはトマトじゃなく、キウイにハマってる」と話をしたら、

「これからの時期、桃のカプレーゼも美味しいよ」と教えてもらった。

 

おー、なるほど。

流石 食のプロだわ、と思った。

 

マイブームのカプレーゼ

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

ざるそば

 

本日の夜ごはん

金色にかがやく それは、、、京のお揚げさんチーズ焼き

何故だか、今日のはやたら神々しい

 

 

本日のたけるくんは、こしいぶき

おかずは、サバ缶と山椒の葉の佃煮と「しば漬け的なもの」

「しば漬け的なもの」とは、ずばり赤しば漬なのだが、

どんなにおかずがならんでも冷蔵庫から持ってきた貰いたい時にMOURI が言いますの、「しば漬け的なもの、ないかなー」と。