Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

桃のカプレーゼ

 

キウイのカプレーゼをずっと作っていたら、

お菓子作家のKAYANOさんから「桃のカプレーゼ」をすすめられた。

美味しいものを作る人が美味しいというのだから、やってみなければ。

 

じゃん

切り方が雑だな。

イタリアンパセリとか、ミントとか、飾りがあったらもっといいのに。

一口食べて何か足りないという。

「胡椒ぶっかけたらどうかな」

なるほど、キウイよりも柔らかい味だから、何かインパクトが必要なのかも知れない。

岩塩を少しかけて、キリリとさせたらいいかもしれない。

これも美味しいけれど、キウイも、、、好きだなあ。

 

 

 

本日の昼ごはん

ごちゃごちゃした鶏蕎麦

鶏蕎麦といっても、もも肉ではなくて、つくね団子を入れたもの。

神田染谷のつくねは本当に重宝している。

 

 

本日の夜ごはん

三品盛は、青海苔納豆マヨ、ばってんヤングコーン、焼き椎茸のちょこっと醤油

にんじんシリシリに、桃のカプレーゼ 綺麗な色合いの食卓になった