Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

横浜馬車道のお菓子

 

MOURI のお土産。

いただきもののクッキーは、写真を撮る前にお口に入ってしまったくらい美味しい 

馬蹄パイは、名前のように馬の馬蹄の形でしたが、もうわからない。

横浜馬車道の銘菓なんですって。

 

懐かしい! この味、このサクサク感じ、東京會舘のスティックパイを思い出した。

あれも美味しいが、これも美味しい!

 

こちらがまた、びっくりするほど美味しかった。

ミルフィーユの間に珈琲クリームがサンドされているのだが、

アーモンドっぽい味もする。

 

 

横浜馬車道のガトード・ボワイヤージュは通販でも手に入るらしい。

渋谷のマークシティーにも出店してるらしいので、食べたくなったら買いに走ろう。

gv-yokohama.co.jp

 

世の中には私たちが知らないような美味しいものが、まだまだ沢山あるんだなあと慨深い。

これを下さった方は、先日オーストラリアのお土産だといってT2の紅茶を下さった方。

世の中には美味しいものを沢山沢山知っている人がいるんだなあと感心しきり。

 

 

本日の朝ごはん

朝からこんなヘビーでいいのだろうか (;^_^A

 

 

本日の軽食

ウクレレレッスンの日は帰ってくるのが遅いので、出掛けるまえに少し食べたいと、

買ってきた牛丼

 

 

本日の夜ごはん

最近はやっているのが、ベビーコーンを縦に切って、ごま油で焦げ目をつけたもの。

バッテンに置くと見映えいいかなと。