Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

神田染谷のショーウィンドウ

 

今日は練馬に買い出しの日。

よく話題にする鶏肉屋さんがこちら

最近、スーパーなどでカメラ禁止というところがあるけれど、

こういうショッピングモールはどうなのだろう。

ネットにも写真が出ているから、大丈夫なんだろうと写メしました。

鶏もも肉でも、産地の違いで3種類くらいある。

どれがどんな特徴かは、前にも聞いたけれど、覚えられないのでその都度聞いてしまう。

まあ、どれもハズレはないんだけれど。

 

 

そんな買い出し初日の夜ごはんは、お刺身がご馳走!

雑な盛り方で申し訳けないようだが、

ぶりの刺身と、〆鯖。

どちらも悶絶するほど美味しかった。

 

他に、水茄子とくらげが練馬で調達したもの

 

パン屋さんで買ったものは、全部その日に食べきってしまう勢い

「明日に残すという気持ちはないのかな?」

「ない!」

元気な答えがかえってきた。

 

青海苔のかかったフォカッチャ

 

新製品は、枝豆の乗ったフォカッチャ

 

きなこのまぶしてあるのは私のお気に入り

 

デザートはすいか

ほんに、ごちそうさまでした