Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

見た目ではわからないもの

 

さて。

これは何でしょう。

春巻きに見えるでしょうが、違うのです。

柔らかいものか、硬いものか、どっちでしょう。

 

正体は、アップルシナモンロール

初めて見たので買ってみました。

このまま皿に出すと「醤油ちょーだい」と言われそうなので、

家人にはまずパッケージを見せて、甘いものだと認識させました。

 

 

思い込みとは恐ろしいもの。

柔らかいものと思って噛んだら硬かったり、

甘いと思って舐めたらしょっぱかったりすると、人って凄ーく傷つく。

 

してこれは。

アップルパイの中身のような、シナモンの効いた甘いものを、

春巻きよりちょい分厚い皮で包んで揚げてあります。

硬いです。

そして、、、少し油っぽさが口に残りました。

 

・・・・あんまり美味しくはありませんでした。

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

 

 

 

本日の夜ごはん

鍋とこんなものたち

 

鍋の中身は、骨付きブツ切り鶏肉、長ネギ、白菜、豆腐、どんこ、昆布

今日はすごーーく寒かったのと、姉姫さんのご飯に手間取り、簡単で温かいものを。

骨付なので出汁が出るだろうと思ったのですが、

思ったよりも出汁出ませんで、旨みが欠けるものでした、ちと残念。

 

 

本日の姉姫さん