Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

平成8年8月8日・・・

 

「今日なんの日かわかる?」

「えっ? うーんと、あっ! 結婚記念日」

 

この会話、上が奥さんで 下が旦那さんというのが多いらしい。

我が家は反対

 

27年目になりました。

親と暮らしていたより長いんだなあ

 

 

 

本日の昼ごはん

今日の冷や汁は、豆腐を入れて味噌仕立て

いつもの冷や汁よりもコクがあります

冷や汁のそうめんは、半田そうめんより揖保乃糸の方がいいかも。

 

 

 

本日の夜ごはん

特にお祝いめいたことはしない。

ただ普通に時はながれる

作ったのはマカロニサラダと、ホワイトセロリのサラダくらい

あとは買ってきてくれたものを並べたって感じです (;^_^A

さしみこんにゃくはニンニクで食べるのが好き

 

あっこれは作った。

これ美味しくできましたの。

栗原さんのレシピから、

しょうゆ ⵈⵈ 大さじ4、みりん ⵈⵈ 大さじ2、砂糖 ⵈⵈ 大さじ1。

そこに我が家の出汁を大さじ5位足して混ぜた調味料を、ザクッと切ったえのきにかけて混ぜ合わせたら、レンジでチン!

 

〆にオイルサーディンを乗せたバケットを食べました。

トマトとチーズがあったらもっと美味しかったに