Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アスパラが長いっていうから

 

リクエストされたヒレカツ

1本がかなりの量だったので、全部配膳せずに4つ隠した。

あればあれだけ食べてしまうしとがいるから。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

冷や汁かけごはん

そういえば最近、山形のだしを作っていない。

材料はほぼほぼ同じで、これに昆布を入れればいいのに。

まあ、朝食に白いご飯を食べる頻度が少ないから作らなかったけれど。

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛、左から塩辛、トマトとオクラの白だし和え、

右は、ベビーコーンをバターでさっと炒めて ( 焼き付けて ) 、

燻製醤油をかけたもの。

見ためもいいけれど、これがなかなか美味しかった。

 

ヒレカツの右下のお皿が汚れたようになったいるのはアスパラを切ったから。

雑だなあと自分でも思うさ。

長い ( 3㎝ほど ) まま配膳したら「長くて食べにくい」と微クレームがついたので、

皿の上でキッチンばさみで切ったげた。

今度は「短くいなあ」というから、こらこらと叱ってやった。

そりゃ雑だったかも知れないが、お母さんはヒレカツを揚げるのに忙しいんだからねっ ( ´艸`)