Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

NPO法人パレットのクッキー

 

敬老大会の記念品としていただいたのは、クッキーだった。

2人で参加したので、ふたつづつあります

 

ミルク塩ボーロ

サクっと軽くてほんのり塩がきいているがまろやかな味

 

ごまクッキー

胡麻好きにはたまらない味、カリッとしていて美味しい

 

あーもんどクッキー

アーモンドの旨みがたっぷりで、甘さも丁度よくて美味しい

 

このクッキーは、渋谷区東にある障害者支援のNPO団体が作っているものだった。

 

「おかし屋ぱれっと」ってどんなところ?

www.npo-palette.or.jp

障害者総合支援法に基づく「就労継続支援B型」事業として、おかし屋ぱれっとでは素朴な味わいのクッキー、パウンドケーキ、グリッシーニなどの製造販売と地域の方々に向けたカフェを運営。

 

NPO法人パレットのHPからも通信販売で入手できるらしい。

パンフレットを見たら、パウンドケーキやガトーショコラもあった。

こんなに美味しいのに、申し訳ないほどのリーズナブルな価格で提供してくれている。

店舗もあるのだろうか、今度近くに行ったらのぞいてみようと思う。

 

 

 

本日の昼 ( 朝 ) ごはん

鯵の開き食べたい しらすもいいなあ

 

ハンバーグもひとつ残っていた

なんて食べたいものを並べたらこんなになってしまった。

ごはんがすすむおかずくんたち、我慢してご飯は1膳半で押さえました (;´Д`)

なすを使い切りたかったのもあって、作ってしまった冷や汁

こちらも蓮根を煮てしまいたかったので、朝から作りました

 

 

本日の夜ごはん

ポテトサラダは大量に作ったので、まだまだあるぜ

〆は冷凍にしておいたカレー