Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

コリンキーと・・・

 

コリンキーを使い切りたくて、色々と考えていました。

で、思いついたんですが・・・・

 

イカの塩辛にコリンキーを添えてみました。

f:id:garadanikki:20210625174924j:plain

これがねえ、笑っちゃうくらい合うのです。

イカのコリコリとコリンキーのコリコリ、

同じコリコリでも種類の違うコリコリで面白い。

コリンキー自体には味はないですが、そのさっぱり感が塩辛を引き立たせています。

誰もが「えっ?」と思うような組み合わせだけれど、

それに付き合ってくれる相棒がいるのが幸せです。

 

無理にはおススメしませんが、騙されてみたいという方は、どうぞ。

 

 

本日の昼ごはん

毎度おなじみの、、、ではありません。

今回は金ちゃんラーメンではありません。

f:id:garadanikki:20210625085704j:plain

金ちゃんラーメンの姉妹品 徳島ラーメンでございます

f:id:garadanikki:20210627104252j:plain

こくしょうゆ味と書いてありますが、金ちゃんラーメンのスープより

色もコクも濃いのです。

これも美味しい! 朝の楽しみがひとつ増えました。

f:id:garadanikki:20210625085806j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210625174523j:plain

なんとなく、ボーッとしていたら、フライとかタンドリーチキンとか買ってきてくれたので、

私が作ったのは添え物と2品。

 

おかひじきのマヨネーズ和えとタンドリーチキン

f:id:garadanikki:20210625174532j:plain

マヨネーズとカレー風味はバッチリ合います、どう考えても( ´艸`)

f:id:garadanikki:20210625175142j:plain

 

イカといんげんの炒め物。醤油でサッパリ

f:id:garadanikki:20210625174537j:plain

 

コリンキーはやっぱりコレです!

f:id:garadanikki:20210625174545j:plain

この切り方が一番美味しいと思います。

おかかと塩昆布と胡麻油です。

 

サーモンフライ、おいしい❤ 付け合わせはセロリのスプラウトにしました。

f:id:garadanikki:20210625180228j:plain