Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

スッキリした画面で読めています

 

すっきり気持ち良くて快感。

何がか、というと、

テレビでアプリ広告ブロッカーなるものの話をしていて、

 

その方が

「インターネットは広告があるので成り立っているもので、

 それをブロックしてしまうというのはいけないことなのでしょうし、

 ブロックすれば、いずれブロックできないようにシステムが変わるので、

 いたちごっこではあるけれど、どうしても広告なしで記事をみたいという人には、

 使ってみてもよいものかと、一応効果はあるものです」とのこと。

 

それで、chromeに入れてみました。

あらまあ、驚くほどスッキリと、皆さまのブログに貼り付けてあった広告がひとつ残らず無くなって、

真っ新なデザインのままの、読みやすい記事になりました。

広告収入を得ている方々には申し訳けないのですが、

皆さまの記事を熟読したい私にとってはとてもありがたいので、導入した次第。

 

少し前まで、イボや、薄毛、目の下のたるみなど高齢者向けの広告の、

気持ちのあまりよくない顔のアップの広告ばかりにギョッとする広告をみせられて、

気分が悪くて仕方なく、はてなブログをやめてしまおうかとさえ思ってました。

 

Googleの私の年齢を若く設定して、しばらくはよかったのだけれど、

garadanikki.hatenablog.com

最近また、赤ちゃんの頬っぺたにシミがあるCMとか、

やっぱり気分の悪い顔のアップの広告が増えてきたので、

広告ブロッカーなるものに踏み切りました。

 

今はスッキリ快適で、とても幸せな気持ちです。

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

 

 

本日の夜ごはん

三品盛は、高野豆腐、めかぶ、塩辛

トマト入りサラダスパ、鶏のレバーワイン煮

練馬に買い出しに行ったので、新鮮な食材が並びます。

鶏のレバーもIMAにある神田染谷で買ったもの。

下のカツオも、魚力で買ったもの。


パンも色々とりそろえ、嬉しい食卓になりました。