Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

酒屋か? 居酒屋か?

 

一升瓶の置き場が大変なことになっている。

ラックの上は、横4本奥3本で12本が収納できるのだが、今日は下まで浸食。

ひーふーみ 9本と12本と冷蔵庫に2本で、我が家には今 23本の一升瓶があります。

宮崎からの焼酎と、長野からの日本酒が一気に届いちゃったそうです。

 

 

 

本日の昼ごはん

鶏そぼろ蕎麦

なんだか私はこれに生の刻み葱をたんと入れたくなった。

 

 

本日の軽食

ミニカツ丼←だれかさんが買ってきた

 

なんか天変地異が起こりそうな不穏な雰囲気を感じてしまった雲

 

 

本日の夜ごはん

最近三品盛りの皿に乗り切れないで困ることがよくある。

左のチキンはセブンイレブンのナナチキ (;'∀')

急いで帰ってきて、きゅうりをたたいて、大根を千切りにし、

オクラをカリカリにして、サバを焼いた。手かかってないな

 

これは先日お話しした玄サバです。

プスプス ぷしーーーと音が聞こえてきそうでしょう?

塩加減は、海水の塩のみとのことだけど、その塩梅がとてもよくて

もちろん脂がのっていて、身もしまりながら弾力があり、本当に美味しいサバでした。

 

オクラの削り節炒め

今回のオクラは筋が多くて、美味しくありませんでした。

 

茄子の生姜炒めを追加

 

茄子は美味しいわねー、といいながら23本の一升瓶を減らす勢いで酒盛りをする。

本日も、居酒屋まるさんは盛況です。