Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

コツをつかんだけれども( ^ω^)・・・

 

吉良関係一休みで、ミートパイを楽しみます。

大きいミートパイ 「フォーン トゥエンティー」150gwholemeat.jp

冷凍で届いたものの、残り2個を本日完食。

今回はメーカーの温め時間の3倍でやってみた。

電子レンジで2分+電子レンジのグリルで20分

 

やっと好みの焦げ目がついて美味しそうに仕上がった。

そうそう、このくらいサクサクにならないと美味しくない。

コツつかんだと思った時には終わりだもの、フー。

 

再度買うかな、いや。

今度は自分で作ろう← ほんとにやるのか?

 

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

 

 

本日の夜ごはん

カレー

今回のカレーは、お肉が一番美味しくできました。

肉は豚バラの塊を、いつもより多少大きめにカットし、

塩・コショウをしてフライパンで焦げ目がつくほど炒めてから、野菜を投入。

油は不要。豚バラからいい脂がジューーーっと出たからそれでOK。

食感と肉のうまみが全然違います。

次回もこの作り方ややろうと備忘録でした。