Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アレルギーって治るんだろうか・・・

 

海老、蟹が好物の私に、スゴいものが届いた。

MOURIの お取り寄せ

大ぶりな海老の冷凍が、3パック

私は海老好きだけれど、MOURI はアレルギーチェックで海老がひっかかっていたハズ。

それだから食べたいのをずっと我慢していたんだけれど、

たまに食卓に乗せると喜んでパクパク食べている?

大丈夫なのかと聞くと、少しなら大丈夫という。

・・・少しではないと思うんだが。

 

たぶん、そんなにひどいアレルギーではないのかも知れない。

それから、アレルギー治ったのかな。。。。

 

本人が大丈夫といい、食べたあとも痒がったりクシャミが止まらなかったりするわけじゃないので、

そんなに気にしないで作りましょ かね

 

 

 

 

本日の昼ごはん

昨日の鍋の残り汁で、ぞうすい

 

 

本日の夜ごはん

千葉で購入した銀杏を出し惜しみしていたら、少しカビた。

慌てて大丈夫なのを全部剥いて炒めました。あーもったいない

海老も少しずつ、大事に楽しんでいく予定