Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

渋谷の風景を古い写真帖で楽しむ

 

 

朝から 背中の左側に鈍痛がある。

右側なら肝臓だとか膵臓だとか疑われるらしいが、なんだかなで。

そういう時は、暖かくして本でも読んで過ごすことにしよう。

現在の写真と古い写真が載っている写真集が好きで、借りてきたのだけれど、

これがまた10年前に発行されたものなので「現在の渋谷」といってももはやそれも古い。

 

昭和23年の西口広場

この本に掲載されている「現在の渋谷」とあるが 2013年頃の写真⤵

渋谷はここ10年の都市計画でどんどん新しいビルが建っている、

最近の写真を見ても手前に渋谷スクランブルスクエアというビルが建っている。

どんどん新しくなるビルの名前は、私には覚えきれないわ。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

まぐろ丼

 

 

本日の夜ごはん

なんか、昨日の献立と変わりない (;^_^A

ぶり大根も昨日のものだし、

京のお揚げさんチーズは、焦げ気味だし、、、

スモークサーモンで胡麻化した感の食卓