Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

並んだ並んだ

 

先日購入した4本セットのワインがとても美味しかったので追加購入をした らしい

4本セット×2で8本・・・勿論入りきらない。

ならんだ ならんだ しばらくの間のことですけど・・・

 

 

本日の昼ごはん

美登里寿司のばらちらし

以前はペロリだったが、流石に食べきれないボリューム。

おつけは、えのきとモズク麺の吸い物

この器は、近江に旅行に行った時、古道具で購入したもの。

大事に使っていたけれど、お椀の口の塗が剥がれてしまった。

こうなるともう中の木が腐るでしょうし、どうやって修繕すればいいか知らん。

やっぱりもう2つばかり買えばよかったな。

garadanikki.hatenablog.com

 

 

 

 

本日の夜ごはん

白ワインを早速開けました。

白ワインに焼きサバやホタテというのも微妙だが、合わなくはない と思う。

 

バラチラシは、二つのガラスのタッパーに振り分けておいたのをつまみに食べます。

なんだかチグハグな献立だが、まあいいか。

バケットににんにくバターを塗って焼いたものです、

本当はこの上にオイルサーディンとトマトを乗せてブルスケッタにしようと思ったのですけれど

「これ以上食べられない」とものいいがついたので、ガーリックトーストとして。

白ワインに合いますわ。

にこにこ