Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

おばあちゃんの総菜

 

「蓮根つみれ」を作ろうと思っていたが、いたむ前に方針変更。

なんてことないお祖母ちゃんちの総菜みたいなものが出来た。

蓮根のシャキシャキ感が「頭蓋骨が揺れるような気がして好きでない」

MOURI はそう言ってあまり箸を伸ばさないが、甘やかさずに食べさせることにした。

だいたい 頭蓋骨が揺れるって、ちみの脳はそんなにスカスカなのか?

こういうお祖母ちゃんちにあるような茶色いものを食べてるといいのだよ。

 

・・・・とかなんとか

言い訳をしながら作るって、どうなのよ 💦

 

本日の夜ごはんはてきとー

何が一番好きと聞いたら、マッシュポテトだったという。