Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

カルディ メキシカンヤキソバ

 

 

カルディのメキシカンヤキソバが意表をつく美味しさだった!

パッケージの裏面には「電子レンジで簡単に出来る」とあるが、

足したい具在のことも考えてフライパン調理をした。

正解だった。

袋に入った生めんをフライパンでほぐし、ハムとちくわ共に炒めたら、

付属のソースで味をつける。

写真のように、パクチー、アボカド、タコス、ライムがあったらバッチリだろうと思うが、

あいにく切らしていたので、イタリアンパセリで胡麻化した。

ソースは、トマトペーストにクミン、コリアンダー、オレガノ、青唐辛子がブレンドされているらしく、さっぱりした中に程よい酸味と香辛料で夏に食べたい味に仕上がっている。

これはリピかも。

今度作る時には、アボカドと、タコスは忘れないで入れます!

 

 

 

本日の昼ごはん

鶏つくねの蕎麦

鶏肉専門店の神田染谷の鶏つくねには、にんじんも混ぜ込んであるので美味しい。

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛に乗せるものが足りなかったので苦し紛れのキウイ (;^ω^)

 

トマトと卵の中華炒めは、酸味があって夏には最適

ここのところ暑いので、冒頭に紹介したメキシカンヤキソバと同様に、

こういう酸味のあるものが食べたくなります。

 

納豆が余っていたので、オクラと合わせて酒のつまみに