Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

でっかい椎茸

 

超特大サイズの椎茸を見つけた。

どのくらい大きいか。

今までは私のグーで比べていたが、口の悪い 正直者の友達から

「大きい手なんだから比較対象にならないぞ」という投書 w があり。

おお、なるほどと、タバコにした。

f:id:garadanikki:20220228153241j:plain


大きさを活かした料理は? 肉詰めなんかどうだろう。

f:id:garadanikki:20220228153246j:plain

ウマい! かなりご馳走感ある。

 

時間もかかりました。

椎茸が大きい分、肉の量も多いから、中まで火が通るようにオーブンで20分。

そんなに火を通したのに、パサパサにならなかったのは、つなぎが良かったのだろう。

※ つなぎに卵プラス、蓮根のすったのも入れました。

フライパンで焼かないで、オーブンで上下から火を入れたのも良かったようだ。

椎茸と肉の間に隙間がないのも嬉しい仕上がり。

味はオイスターソースで仕上げました。

トッピングのポチポチは あられ です w

 

f:id:garadanikki:20150107135124j:plain

 

本日のその他のメニュー

炒り豆腐カレー味

f:id:garadanikki:20220228153251j:plain

 

さくら千枚漬け

f:id:garadanikki:20220228153256j:plain

 

四色ナムルのお好み焼き

f:id:garadanikki:20220228153302j:plain

久しぶりに料理に時間がかけられたので、

いつも作らないようなものが出来ました。

こういうの しあわせなひととき ていうんだろう。