Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ペルー マラス田の塩

 

写真の光でわかると思いますが、夕食ですが、まだ3時です。

f:id:garadanikki:20150414133513j:plain

相変わらず、MOURI のイワシとワタシのアジの南蛮漬けで、魚かぶっとります。

わっぼけた

f:id:garadanikki:20150414133515j:plain

今日は寒いから、温かいものを。。

と思いながら、ちめたいものでスタート。

f:id:garadanikki:20150414133516j:plain

最近、焼き空豆がマイブームなの。

 

Tamirin に貰ったペルーのお土産の塩。

クスコのマラスっていう塩田のものらしいんだけで、

甘くて美味しいんです。

f:id:garadanikki:20150414133519j:plain

何にかけるかって?

空豆に。

f:id:garadanikki:20150414133520j:plain

 

日本の塩と違って、しょっぱくならないから、ゴリゴリ削ってかけます。

f:id:garadanikki:20150414133518j:plain

クラムチャウダーにたっぷり黒胡椒をかけて。。

薄味だから、味に飽きてきたら途中で岩塩ガリガリとするといいんじゃない?

日本の精製塩の感覚じゃ「ええっ」と思うけど、

キリっとしながら甘くて美味しい塩だから、こういう使い方もありだとおもう。

それに。 

マラス田の岩塩、ピンクでとても綺麗なんだから。

 

アンデス天日塩 マラスの塩 (細粒)250g

アンデス天日塩 マラスの塩 (細粒)250g