Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

紅みずな

 

紅みずな お初の野菜ですわ。

f:id:garadanikki:20150601103931j:plain

「たべてみ ! 」「JAみい」と書いてある。

紅みずなの茎はねぇ、こんなの

f:id:garadanikki:20150601103932j:plain

なんか鎌倉野菜にありそうな、、、こじゃれた店でサラダになってたりしそうな感じ。

 

サラダにしてみました

f:id:garadanikki:20150531120221j:plain

うり&紅みずなのサラダ 塩こんぶ混ぜ

美味しい、紅みずな。シャキシャキは想像よりシャキシャキで、甘くて独特な風味がある。

これは従来のみずなと全く別物。

見かけたら是非、使ってみぃ ⇐こう書いてあったから。。。

 

鶏もつ煮

f:id:garadanikki:20150531120222j:plain

はつとレバーと卵みたいなのを売っていると必ず作りたくなる品。

最近、あの卵みたいなの、なかなか無いわね。

今日は、ちょっと薄味です。

 

全体像

f:id:garadanikki:20150531120220j:plain

赤魚の干物 きゅうりとわかめの酢の物 奥の焼き鳥は昨夜の残り

・・・鶏がダブってしもたん