Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ご不便をかけました

先々月から、不定期な仕事で多忙となり、

特に後半は全国を転戦したので、家族 ( MOURI  ) の食事や身の回りのことは出来なかった。

 

一段落して本日から普通の生活に戻ることになり、

玄関を入り「ただいま」

荷物を置いて「ご不便をかけました」と言った。

 

夫は亭主関白ではない。

食事は ( 作ろうと思えば ) 何でも作れるし、シャツやネクタイも自分で管理している。

しかし不便をかけたことに変わりない。

 

朝ごはん

f:id:garadanikki:20161210133430j:plain

魚 (焼き鮭かイワシの丸干し) がないから、シマラナイ。

「形にならない」と私が言うと、「だからその形って、何なんだろうねぇ」と笑われる。

 

昼ごはん

f:id:garadanikki:20161210133431j:plain

ひとりだから、冷凍してあった残り焼き鮭をほぐしたもの 

 

夜ごはん

f:id:garadanikki:20161223120913j:plain

見た目が綺麗になった、嬉しい❤

 

これは元々はすり鉢です。

f:id:garadanikki:20161223120912j:plain

海外に引っ越すという友人に貰ったもので、

普段は小さい愛用のすり鉢があるので、なかなか出番がなかったもの。

 

湯を張って温めておいて、スープの器として使ってみた。

f:id:garadanikki:20161223120911j:plain

鶏肉のすりつぶし団子、えのき、レタスの簡単なスープ。

クコの実で変化。

 

なんか綺麗。と繰り返してしまうww