Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

味醂干しが食べたくなる

めちゃめちゃ忙しかったという日のホッケに続き、

今日発作的に食べたくなったのが「味醂干し」です。やっぱり疲れてるのかしら。

f:id:garadanikki:20170724124057j:plain

それと、カラーいカラーい麻婆豆腐を作りました。

f:id:garadanikki:20170724124059j:plain

「麻婆豆腐はご飯がないと食べられない」とずっと言っていた連れ合いも、

何十年か一緒にいる内に「ご飯がなくても麻婆豆腐はつまみになる」という気にさせました。

 

これはベランダの初物のゴーヤ

f:id:garadanikki:20170724124058j:plain

さっと茹でておかかで和えましたが、失敗。

ちょっと苦いです。

さらしが足りなかったようです。リベンジはいつでも出来るさ。

だって、ベランダに次のが成っているもの。