Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ぴ~のおこぼれご飯

今夜 ( 10/15 ) の食卓は、ちょっと寂しい。

f:id:garadanikki:20171103165023j:plain

 

お昼のちゃんぽんが多かったもので、

  お腹がまだ空かないのでさー

f:id:garadanikki:20171103165020j:plain

とにかく。

これでもかっていうほどの量でしたから。

 

 

仕方がないのでこの3品。

豚肉のソテーは米粉をまぶして焼いてから、みりんと醤油で味付けしてあります。

f:id:garadanikki:20171103165026j:plain

 

ほうれん草は、ぴ~のおこぼれ。

f:id:garadanikki:20171103165024j:plain

緑黄色野菜をぴ~に食べさせなきゃと色々試みるのですが、

小松菜もダメ、キャベツもレタスもダメ、全部食べません。

ほうれん草はどうかとあげてみたんですけど、一口食べてピッと吐き出した。

なんて鳥だ。

仕方がないから、私たちがバター焼きで平らげることに。。。

 

もう一品は、キビナゴ

f:id:garadanikki:20171103165025j:plain

 

・・・すわ

ぴ~が一匹くすねていった。

こらーーーーーーー 

f:id:garadanikki:20171103164918j:plain

咥えたのを足で踏んでむしっております。⤴

 

だめ~といって追いかけると、アジトに持ち込みます。

f:id:garadanikki:20171103164919j:plain

しょうがないねぇ。

その位ならいいか。←ホントはいけないんだが。

f:id:garadanikki:20171103164920j:plain

 

アジトというのは、この袋ですの。

f:id:garadanikki:20171009184445j:plain

 

上田の母が病院に行く時、着替えを入れる袋なんですが、

ぴ~が気に入って潜り込んで以来ぴ~のアジトになった。

我が家に逗留するのに、そのまま持って来たんですがご満悦なようです。

f:id:garadanikki:20171009184444j:plain

一日の内、大半は部屋を飛び回り、気が向くとこのアジトでくつろいでいます。